英語主義~英語で早慶上智を突破~

英語講師の母と一浪慶應生の息子が書く、親目線と子目線、両方の視点から経験談が語られていくブログです!

2022-02-06から1日間の記事一覧

【若さか経験値か】塾講師を選ぶときに大切にしてほしい基準

“英語主義“ブログを訪問してくださってありがとうございます。“母”が書きます。 今は2月、まさに受験期真っ盛りですが、それが一段落して春になると塾や予備校へ通うことを考え始める人も多くなってくるのではないでしょうか。 自分が、また自分の子どもがど…

【センター世界史満点が教える】なぜ世界史選択がおすすめなのか

こんにちは。英語主義ブログをお読みいただきありがとうございます。 息子が書きます! 今回は、英語主義ブログではありますが、世界史について語らせてください(笑) 僕がお話ししたいのは、文系の選択科目で世界史をおすすめする理由です。 世界史は、数学…

【必要なのはスマホだけ!】実践的に身につく英語勉強法

“英語主義“ブログを訪問してくださってありがとうございます。“母”が書きます。 コロナ禍でステイホームのこの2年ほど、NetflixやAmazonプライムビデオ等を利用する家庭がかなり増えたようですね。我が家ももれなく利用しています。自分の好きな時間に好き…