英語主義~英語で早慶上智を突破~

英語講師の母と一浪慶應生の息子が書く、親目線と子目線、両方の視点から経験談が語られていくブログです!

【英単語のテキスト】『キクタン2級』で基礎を固めよう

 

 

“英語主義“ブログを訪問してくださってありがとうございます。“”が書きます。

 

英語の学習を始めてからそれぞれの段階での試金石として英検を利用する人は多いと思います。

 

5級から順に受けていき、準2級くらい迄は割合順調に合格するのですが、多くの人が最初に壁にぶつかるのが2級です。準2級までの感覚で2級を受けても大抵不合格になってしまいます。

 

何故なのか?それは新たに覚えなければならない単語の数とその難易度が圧倒的に高くなるからです。

                      壁を乗り越える人のイラスト(女性)

単語熟語の暗記に王道はなく、難しくとも覚えていくしかないのですが、2級合格に向けての語彙テキストで圧倒的な存在感を誇るのが『キクタン2級』です。

 

 

合格に必要なだけの語彙力をつけられ、覚えやすい短めのフレーズや文中での使われ方が理解できる例文など、実にあっぱれな作りのテキストで、何の憂いもなくお使いになることをお勧めできます。

 

音源もぜひぜひご利用ください。CDもダウンロードできるQRコードも付いています。通勤通学時間にでも身支度の途中でもテキストが使えなくとも音だけで十分に語彙力を強化できる作りになっています。

 

大学受験生なら英検2級は基礎固めで、できれば2級のリーディングパートであればほぼ満点を取れる状態になってから志望校の過去問に取り組みたいところでしょう。

              f:id:lovelove-english:20220219003721p:plain

少しでも早めに『キクタン2級』に収められている単熟語の習得を終えることが、大学受験で英語でアドバンテージを取りたい場合には必須です。

 

読んでくださった方のご参考になりますように。

 

受験ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村