英語主義~英語で早慶上智を突破~

英語講師の母と一浪慶應生の息子が書く、親目線と子目線、両方の視点から経験談が語られていくブログです!

誕生日に浪人が決まった

皆さんこんにちは!英語主義ブログを訪問してくださってありがとうございます。

息子が書きます!

 

 

私立大学を受験していた受験生は、やっと長かった受験生活を終えている頃なのではないでしょうか?満足のいく結果を得られた人も、不本意な結果に終わってしまった人もいると思います。

 

 

今から3年前、僕は自分の誕生日の日に浪人が決まりました。父とラーメンを食べに行った帰り道に、早稲田の社会科学部の不合格を確認し浪人が確定しました。全落ちでしたからね(笑)

f:id:lovelove-english:20220201231234p:plain

当然ですがかなりへこみました。卒業式の日も周りの友達は「誰がどこの大学に行く」という話題で持ちきりでしたし、これから大学生活がスタートすることに対して、期待に胸を膨らませていました。そんな中、自分は浪人が確定しているので、何と言えばよいのでしょうか、"置いてけぼりにされている感"が満載だった記憶があります。

 

 

「落ち込んでいても仕方がない、もう浪人生活は始まっているのだから勉強しないと」と自分に言い聞かせながら、机の前に座り、参考書を開くのですがどうしても集中できない。そんな、魂が抜けたような状態から僕の浪人生活は始まりました。

 

f:id:lovelove-english:20220201001630p:plain

 

受験ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村