英語主義~英語で早慶上智を突破~

英語講師の母と一浪慶應生の息子が書く、親目線と子目線、両方の視点から経験談が語られていくブログです!

母がもらったご褒美とは?

“英語主義“ブログを訪問してくださってありがとうございます。“”が書きます。

 

私は恐ろしい程の運動音痴で、自分自身が運動をする方は全くダメなのですが、昔からスポーツ観戦をすることは大好きで、いろいろなスポーツをTVで観戦するのが趣味です。

 

プロアマ問わず夢中になって応援してしまいますし、大学スポーツもまた然りです。

                      f:id:lovelove-english:20220401163353p:plain

コロナ禍となって2年、大学スポーツ界はさまざまな制限下に置かれ、残念な思いを持ち続けている関係者の方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その中でも自分たちにできることを黙々と積み重ねて来られた選手や、それに携わる皆さんが今年度は少しでも本来の形式に近い状態で試合を運営できることを願って止みません。

 

我が家では子どもたち二人ともが六大学のとある学校を卒業、または在学中ですので、特に六大学野球では自然に力が入って応援してしまいます(笑)

             野球をやる動物のキャラクター(犬)

冬はラグビー。燃えますね〜。私は小さな頃は別の大学のファンだったのですが、子どもが大学に入ったその瞬間から、その大学は敵と成り代わりました(笑)親なんて、かなり単純なものですね。

 

いつの日か、正月恒例の箱根駅伝で、子どもたちの大学が首位争いの末に、ワンツーフィニッシュする!などというシーンを見られたらなぁ、と母は夢見ています。

                 駅伝のイラスト(男性)

これが、子どもたちの大学受験を微力ながらサポートした自分自身への密かなご褒美なのではないかな?と考えます

 

読んでくださった方のご参考になりますように。

ブログランキングに参加しています

箱根かぁ、それには慶應義塾大学さん、もっともっと頑張らないとねぇ、と思っている方もそうでない方も、ポチッとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村